2009年1月5日月曜日

紅茶(個人的感想メモ)

・ダージリン →おいしい。最近はこれしか飲んでない
・アールグレイ →独特の香りがきつくて好きじゃない
・セイロン →滅多に飲まないので、未だにダージリンとの違いが分からず・・・・・・。

ダージリンの中で・・・
・ファーストフラッシュ(ルシピア)→おいしい(具体的にはどうだか忘れた)
・セカンドフラッシュ(ルシピア)→ファーストフラッシュよりおいしいと言われていると聞いたけれど、私としてはそうでもない。
・デラックスダージリン(三国屋善五郎)→甘みがあり、香りもある。それまで飲んだ紅茶の中でダントツだった。
・国産紅茶「七夕」→香りは少ないけれど、甘みがありクセがなくて非常に飲みやすい。甘みがある、という点では今のところこれに勝るもの無し。
・オータムナル(ルシピア)→香りもよくて渋みも少ない。とても飲みやすい。
・スーパーで売ってる缶入りのダージリン2種→そこそこおいしいけれど渋い。
・フォションの缶入り紅茶→香りがものすっごくいい。味は忘れた。
・フレーバーティー色々→たまに飲むにはいいけれど、常用としてはあまり(ハズレの可能性が大きいので)。
アールグレイといいそれ以外といい、におい付きのは好きじゃないのかも。

・・・今のところ
・オータムナル →休日にのんびりしながら飲む(お茶を楽しむ)にはうってつけ。
・七夕 →常用の紅茶としてはこれが好き。値段もそんなに張らないし、何より渋みが少なく甘みがあるというところが私好み。これで香りももっとあれば言うこと無しなんだけど。

しかしながら、リプトンイエローラベルもおいしいと思うんだよなー。

0 件のコメント:

コメントを投稿