2009年4月29日水曜日

鬼嫁日記

「鬼嫁日記 いい湯だな」を今日で全部見ました。
旦那は、「(私と)似てる似てる」という。

そうかー?てか、ドラマの中の旦那も、うちの旦那もだらしないし超適当!それが奥さんを怒らせる元なんだから、まずそこを正すべきだ!!

うちの旦那は、かなーり尻をたたかないと家事をやらないので(風呂掃除、洗濯、休日のごはん作り、家庭菜園の水遣りは進んでやるけど)、私としては尻をたたき続けなければならず、とてもめんどくさい。

電気消さないのは当たり前なので、仕方ないので端から私が消して回る。
もうしょうがないなー、とあきらめの境地。

私も、一人暮らしのときはかなりだらしがなくて掃除などほとんどしなかった。
たまに親がやってきたときに全部掃除してくれて、「ちゃんと掃除しないとー」といわれたけれど、「あーはいはい、わかったわかった」と言って終わりだった。

だらしない二人が結婚すると、どちらかというとまだ掃除が好きなほうが掃除係になってしまうなんて・・・・・・。
ふああああ。

0 件のコメント:

コメントを投稿