2009年7月12日日曜日

久米島へ一人旅 1日目

7/9~7/10まで、初めての一人旅をしてきました。

目的は、「はての浜」。
その昔、PCの壁紙で見て以来、「一度行って見たい!」と、ずっと思い続けてきたのです。
やっとこさその夢が叶いました。

料金が高くなるちょうど前の日でした。予約が間に合ってよかったー。

1日目は、まずは
14:40 羽田発、17:10那覇空港着の飛行機。
「K」とあったので、一体どこ?と思ったら、窓際でした。翼の近くだったけれど。
隣二人は空席でラッキーでした。全体的に飛行機が空いていた。まあそりゃそっか。ど平日の木曜日だもんね。

空と雲のコントラストが最高にきれいでした。機内では、ゆずジュースとアイスコーヒーをもらいました。
やっぱりコーヒー苦手かも、お子ちゃまだなー。

那覇空港に着き、ロクシタンの柑橘系の香水を見に行ったのだけどなかった。がーーーーーーーん。
そして久米島行きのロビーに。思ったより人が多くてびっくりしました。
そこから、
17:45那覇発、18:20久米島空港着の飛行機で行きました。
今度は、「A」またしても隣が二人いないというラッキーさ。うれしいなー。ハズレがいたらいやだもの。
20分くらいの飛行で、あっという間に久米島に着きました。
飛行機からは、はての浜も見えました。きれいでした。


空港について、タクシーでホテルまで。バスでもよかったかも・・・・・・。
早く宿に行きたい一心でタクシーにしてしまったので、990円もかかってしまいました。初乗りが390円には驚いたけれど。

ホテルはほんとぼろい。出張で行ったホテルの中でも最低ランクのぼろさです。ありえない。ホテルの紹介とかの冊子もないし。何なんだこりゃーーーーーーーーーーーーーー。

周辺は、ものすごくのどかでした。

ホテルのレストランは、夜はやってないとのことで、教えてもらった居酒屋へ。そこで久米島そばを食べました。



あっさりしていました。しかし私、SPAMって苦手なのよねー。本島の、道の駅許田で食べたソーキソバが一番だったな、私の中では。
その後、繁華街!???と言えるかどうかわからないけれど、一応お店がいくつかある街!?を歩きました。




ホテルの部屋から

 途中のお土産屋さんでブルーシールアイス130円が売っていたので買いました。
おいしかった。

0 件のコメント:

コメントを投稿