2009年7月20日月曜日

市電博物館

横浜博の2400円のチケットが、1500円で売っている金券ショップに行ったらお休みだった。
がーーーーーーーーーーん。行こうと思ってたのにー!

その後、昨日レンタカーに忘れた私のPHSを取りに→象の鼻

その後、ハーバーズムーンでお菓子を買い、成り行きで市電保存館に行くことに。

最初は、「つまんなそー!!」と思っていたんだけども、意外や意外に結構楽しい。
着いた時間が、ちょうど色々な電車(ミニチュア)が走り出す時間で、新幹線をはじめとして色々な電車が走っていてすごく楽しかったです。

特に、カシオペアもあったのには感動した!食堂車まで、さらにその中のテーブルセットまで緻密に再現されている。す、すばらしすぎますよ!
そして、ジオラマの世界は本当にすばらしい。何度、「ジオラマつくりてー」→「はまったら大変なことになりそう(お金と場所が)」ということであきらめてきたのですが・・・・・・。
いつか、3LDKくらいの部屋を借りて、一部屋を、そのジオラマ専用の部屋にしたいなー。あー、ほっしー!
ちなみに、入場料は100円でした。100円の割にとても楽しめました。
遠くて混んでる鉄道博物館行くよりこっちのほうがいい!

0 件のコメント:

コメントを投稿