2009年7月12日日曜日

久米島へ一人旅 2日目 その1

とうとうはての浜へ行く日。朝起きれるか心配だったけれど、目覚ましより前に起きることができました。
朝食は、バイキングではなく、超しけていました。いや、体にはきっと良いのだろうなあ。
味噌汁、ごはん、納豆、つけもの、ゴーやチャンプルー、味海苔、焼き魚でした。
やっぱりゴーヤは苦くて苦手です、

周りは4人のおっさんしかいませんでした。どうも、釣りをするための人の本拠地みたいです。

タクシーの待ち時間に撮った写真


タクシーを呼んでもらい、はての浜ツアーのあるイーフビーチホテルへ。ここは、楽天の2軍のキャンプの時の宿らしい。いいところだなあー。
集合時間まで時間があったので、近くのコンビニへ。
きれいな花がたくさん咲いていました。


30人くらで行くことになり、パラソルをかりるかとか色々聞かれました。
パラソルは1000円です!でも借りました。結局あんまりつかわなかったんだけれども。
私以外は、イーフビーチホテルに泊まっている人でした。
イーフビーチはそんなにきれいじゃなかった。日本の渚100選に選ばれてるようだけど、別にきれいじゃなかったなー。きれい度で言ったらオクマのビーチくらい。

ぼーっとしていたら、「本当のはての浜にいくのはこのツアーだけ」という看板が。
下調べしておいたのだけど、ほとんどのツアーが、はての浜の手前のナカノ浜に上陸するらしいです。だから、ナカノ浜なのかなー、と思っていたら本物のはての浜だったのでよかったー!!
そして、まずはバスに乗って港へ行きました。
港から船に乗りました。珊瑚の無人島もあったりして、ああああああああ、いいなあと思いました。




とうとうはての浜に着きました。海がきれい。どこまでもきれいでした。水が本当にすき通っています。珊瑚でできた砂で、浜は真っ白。

まず説明を聞いて、それぞれの場所へ。
パラソルの下に行き、ビニールシートを敷きました。チェアだと1000円またかかるからねえ。やっぱりビニールシートはいいねえ。

トイレがありますが、怖くて使う気になりません。写真の白いのが簡易トイレです。

泳ぐビーチと反対側のほうは、波がとても荒かったです。



こっちは波が荒くないほう。



ほんと透明な海なんです。

0 件のコメント:

コメントを投稿