2009年7月20日月曜日

開国博Y150

に行ってきました。

夜間パスポート1200円を買って。
買うときに、だんながセブンイレブンによってチケット買ったくせに、「時間がないから早く行こう」とせかすせかす。

会場の入り口ですぐに帰るし、そのほうが時間がかからんと何度も言ったのにーーーーーーーーーーー!!!!そのくせ、セブンイレブンでもらったのは入場引換券だったので、入場券に替える手間まで発生。

大したことじゃないけど、「君のいうこときくよ」と言ったくせに違う行動しただんなにイライラMAX。ふ・ざ・け・ん・なーーーーーーーーーーーーーーーー!!そのうちダンナは逆切れしてくるし最悪だ。

とかそんなこんながありましたが、色々周ってみました。ベイサイドエリアの有料の場所は大まかに3箇所に別れていました。
まず一つ目に行って、ペリーが来た頃の絵みたいなもんをみたり、だまし絵!?みたいなもんを見たりしました。
エネオスのブースに、スタンプラリーがあるぞー!と思ったお子様だけ。ショック・・・、勇気を出して聞いたのに。

次に、日産のやっている、ハイビジョンシアターに行きました。ここが一番見たかったところ。
ハイビジョンはきれいでとても臨場感がありました。いいなー。なんか、自然てほんと大切にしないとね、エコって大切にしないとなー、と思いました。しかし、海ってきれいだなーーーーーーーーー。もうまたすぐにでも沖縄に行きたい!行きたい行きたい行きたい!!!
その後、別の会場で、電気自動車の映像を見ました。
座っている椅子が、ダンボールでできていると聞いてびっくりでした。


その後、今後自分がどのようにエコを実践していくか、ということを紙に書いて円形状のものに入れました。
ちなみにだんなは、

こりゃー、スパルタ教育しなくちゃいかんな。

次に別の会場に移り、アースバルーンの間まで、未来シアターでアニメを見ました。
しかし、一話完結でないためか、あんまり意味がわかんなかった。うーーーーーーん。なんだろう?わからないよ。
次に、アースバルーンを見ました。短い時間だったけれどきれでした。最後に流れた「ふるさと」が良かったなあ。子供の頃に学校でよく歌いました。

んでもって、会場内にあるファミリーマートで買い物をして(Tポイント使えるので、ちょうどよかった)、最初の会場に戻って巨大蜘蛛の前で写真をとってもらいました。

総括すると、よかったのは、
・日産のシアター(しかし、ハイビジョン映像のときは、椅子がなくて結構つらい)
・アースバルーン(これは、場外からも見れます)

あとは、うーーーーーむ。すぐに周れてしまう場所だったので、涼しくて混んでいない夜に周ったのは非常によかったです。
一度は行ってみようかなー、と思っていたのでちょうどよかった。

とっても充実した3連休でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿