2012年5月4日金曜日

道の駅と渥美半島


宿を目指して、道の駅めぐり。
まずは、潮見坂へ。

野菜が色々とありました。





次は、あかばねロコステーション。キャベツ3つで100円だったり、ミニトマトも100円!!これはいいわー!翌日買うことにしました。
みたらしソフトがあり、ちょっと心惹かれたけれどもあまり食べたい気分ではなかった。
今回の旅行ではソフトクリーム食べなかったなあ。暑くなかったしね。
道の駅のすぐ近くには海岸が。しかし、風が強くて砂が舞って大変らしいので(ダンナだけ行った)、私と娘はお店にだけ入りました。

渥美半島は、とても田舎でした。こんくらいの田舎っていいなあと思う。 お店がなくて不便そうではあるけれども。
走っていると、たくさんの温室がありました。メロンを作っているのだろうか。

次に、道の駅クリスタルポルトへ。
ここからは、三重県や知多半島へのフェリーが出ていました。
ここは、本当に地図で見る愛知県の特徴である突き出た場所の片側なんだなあと実感しました。





この日は、伊良湖ビューホテルに泊まりました。
部屋はぼろかった。んが、夕食がとてもよかったです。
これは、屋上からの景色。海は大荒れ。とても近づけません。



近くの岩が見えます。本当に大荒れ。太平洋がこんなにも荒れているとは!って、通常の海がどんなもんか大して見たことないけども。


渥美半島は、本当に温室がたくさんありました。
この黄色い花、菜の花だと思っていました。しかし、近くで見たら、キャベツの花でした。
びっくり!キャベツから、茎が伸びて黄色い花が咲いているのです。キャベツの花、初めて見ました。


屋上はものすごい風。娘さんもお怒りなので、風からちょっと避難。
部屋でくつろぐ娘さん。


















ばんごはんはビュッフェです。
大アサリが食べたいなあとダンナと話していたら、ばんごはんで出てきました。とてもおいしかった。
ステーキもやわらかくておいしい!!ビュッフェのステーキなんて、硬くて大しておいしくないことばかりなのに、やわらかかった。
メロンもすごくおいしい(地元産のようでした)。今までメロンがおいしいと思ったことなんてないのに(甘ったるいものばかりだった)、甘すぎなくてさっぱりしていて、初めてメロンがおいしいと思いました。

夜は、貸切露天風呂に入りました。初めて娘と一緒にお風呂に入りました。が、娘には熱かったようで、しかめっ面で怒っている。・・・ので、親だけ交互に入って早々に退散しました。
寝るときも、風が窓ガラスにあたってぴゅーぴゅーいって、すごい風。天気は大荒れでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿