2014年9月19日金曜日

七日目 万座~帰宅


 朝からダンナと大喧嘩。
 ごめん、娘よ。心配そうにしていました。

 露天風呂のこまくさの湯に入ります。最初は「アチチ」と言っていたけれど、しばらくしたら慣れてゆっくり入りました。

 朝ごはんは、納豆とのりを気に入ってとにかくたくさん食べていた。

 その後、ホテルで行われていた缶バッジつくり。3つ作りました。

部屋に帰ってきてしばし遊び、「すべり台行きたい」と怒る娘をなんとかなだめすかして、ホテルのマイクロバスで系列の嬬恋プリンスホテルまで。
ここでお風呂に入ってから帰ろうと思ったのだけど、それはやめてここからバスに乗りました。
GWの間は、ホテルのバスが駅まで送迎してくれない・・・・・。
ので、今回の旅行は、行きは送迎してもらえたのだけど、帰りは路線バスになりました。高いよ。

 万座・鹿沢口駅へ。
 近くを散策したりして、駅のトイレへ。
 オムツがえシートがなかったので、駅のパンフレットを拝借してそこに娘を立たせて替えました。
 おむつがえシートがないって珍しい。でも、一昔前は、それが当たり前だったのかもしれないですなあ。




















電車の中ではパンやクラッカーを食べてごきげん。食べている時だけはおとなしい・・・・・・。

この吾妻線。何年か前にダンナとよく群馬県に来ていたときによく駅の近くを通り、一度乗ってみたいなあと思っていたのです。
うれしかった。

特急ではなく、各駅停車で帰ります。






乗り換えの高崎にてしばし散策。
ごはんを買いました。
キティーのがちゃがちゃ。娘ではなく親のほうがはまってしまった。
娘は、となりのポップコーンの機械を見て、「キティー歌ってるね」と。
キティーが動き、音楽が流れてくる。
湘南新宿ラインのグリーン車に海苔、納豆巻きを食べる娘。
私は、この半額になっていたお弁当。ダンナはハンバーガー。


ぐずったりチラシやガシャポンの中身を見たり、シールを貼ったり。
最後はなんとか寝てくれました。

うちに帰るとごきげんで、シルバニアファミリーで遊んでいました。

0 件のコメント:

コメントを投稿