2014年9月6日土曜日

海苔のかかせんど


 今日は、くらずしに行ってまたまた娘は納豆の軍艦巻き→卵焼き→ラーメン・・・を食べていました。
 好きだなあ。

 USランドでトランポリンに乗り、OKストアでは、パパと行ったとき恒例のアンパンマンのガチャガチャをやっておりました(私と行ったときは、やらないのがわかっているのかせがまれもしない)。

 うちの娘、プレミアムのクラッカーが好き。砂糖を使っていないので、おやつといえばこれ。
 娘は、「かかせんど」と呼んでいます。
 本日、いつもより20円も安かったので3箱買っておきました。
 
 家に帰ると、
 娘:「海苔のかかせんど食べたいよ」
 私:「はい」 クラッカーの袋を開けて渡す。
 娘:「ちがうよー。海苔のかかせんどだよー」
 私:「いつもこれでしょ。海苔なんてついてないよ」
 泣く娘。

 ダンナが、「海苔巻こうか」とのことで焼きのりを巻いて娘もご満悦。
 なるほど、確かに巻けばいいのか!と。

 それにしても、唐突に「海苔のかかせんど」が出てきたのはなぜなんだ?
 と、クラッカーの箱を片付けるときに、側面がちらっと見えた。
 の、のりで巻かれたクラッカーだよ!!!
 なるほど、娘はこれを見て、この中に海苔のクラッカーが入っていると思ったのかー。
 よく見てるなあと感心しました。

 写真の上の箱が、今回買ったクラッカー。
 下の箱は、今回の買い物前からうちにあるクラッカー。
 というわけで、今回の短い買い物の時間で、よく海苔が巻かれてあるということに気づいたなあと驚いた。わたしゃ全然気づいてなかったから。
 よく見ている。 



0 件のコメント:

コメントを投稿