2017年6月14日水曜日

梅毒って


 怖いなあ。
 最近どんどん増えてきているみたいで恐ろしい。
 そういえば妊娠中の血液検査の項目に入っていたような、と思って母子手帳を見返してみた。
 が、いま大丈夫だとしても、いつ感染するかわからない。

 それがこわい。普通の生活していたらうつらないのかな。
 調べてみると、温泉でも感染しない可能性は0ではない、とか書いてある。ヒーーーーー。
 わたしゃもう温泉行かなくてもいいわ。

 ちょっとまてよ。
 うちには温泉が好きな人がいるではないか・・・・・・。スーパー銭湯好きが・・・・・・。
 しかし、説得してもきっと無駄であろう。なにしろスーパー銭湯が趣味みたいな人だからな。
 
 いやはや、子供たちにもちゃんと性教育しないとなあ。
 しかし、おつきあいする人の元カレとか元彼女がそういったウイルスの持ち主だったらとか考えるとなあ。子供たちからしたら余計なお世話か。
  

 とりあえず、風俗とかそういうところには絶対に行かないようにしてもらわないと!!! あと、浮気とかもね。
 性病を持ち込んじゃダメ、絶対。
 「浮気してもいい、最後に帰ってきてくれれば」とかいうセリフをなんかで聞いたことがあるけれども、危ない危ない。浮気した時点でお別れしたほうがいいわ、性病の観点からして。

 だいぶ前だけども昼ドラの影響で、主婦の間で不倫がブームとかいう記事がネットに載っていた。
 ばかばかしい話だなあとか思ったけれども、本当にそうだとしたら恐ろしいなあ。
 そんな刹那的なことして梅毒とか性感染症になったらどうするんだっていう話ですわ。
 命と引き換えにしてでもそんなことしたいのか!って。

 わたしゃ潔癖症入ってるから絶対考えられない、っていう前に相手もいないし、新たに人と接するのももうめんどくさいし、家族に対して後ろめたいし、そもそもそんなにそんなことしたいのか?ってまあそれは人それぞれか。

 なんだかとりとめのない文章になってしまった。

 とにかく性病は恐ろしい。軽い気持ちで不倫とか風俗とかよく行くじゃないですか男性は(私がいた会社の同僚たちだけか??)。家族のこと考えたら絶対やめるべきだよほんと。

0 件のコメント:

コメントを投稿