2007年2月28日水曜日

ごはん(2007年2月)

2/1

ねぎ塩豚丼
今回は豚バラ薄切りで作ってみた。簡単だけどほんとにおいしい。
こうちゃんレシピはほんとにいい!!
○納豆
○ツナとわかめのレモンサラダ
昨日の残り。てか、作ったときは昨日と今日の2日分食べる予定だったので残りというわけではないか。
今日は、うつうつしていてごはんを食べる気がおこらなかったので、だんなと一緒に
食べました。やっぱり二人で食べるごはんはいいなあ。ぜんぜん違う。ほんと違う。
2/6
○鶏肉のトマトソースパスタ
これは、一人暮らしでどん底貧乏だった頃(最初の会社に入った頃)、よく作った料理。
鶏肉の皮が1パック100円しなかったので、それと、ショップ99で売っているカットトマト缶と
バジルを入れてよく煮込んで作っていた。
とにかくおいしかった。ほんと、食べながら「わたしゃ天才だよ!」と思ったほど。
ほんとおいしい。そして、火を置けばおくほどおいしくなる(1日1回は火を入れる)。
これはほんと、最高です。

○もやしのナムル
なんか食べたくなったので、突然昨日作った。

○かりかり大根
クックパッドのレシピ。これが簡単でなかなかおいしいのです。
2/8
大根葉ごはん
やっぱりこりゃおいしいねえ。
○ケチャップエビマヨ
ほんとはたまねぎを入れたかったんだけど、ストックがなかったのでえびだけで。
おいしくできた。
○なすのアーリオ・オーリオ
オリーブオイルのおいしさが引き立つ一品です。
2/10

2/11



2/12


2/14
○大根葉ごはん
いつもよりしょうゆを大目に入れてみた。
こっちのほうがおいしいような気がする。気もする。

○納豆

○IYで買ったメンチカツとコロッケ(メンチカツは半分づつ)
揚げ物は、家ではやらない。
家でやる労力や後処理や危険性その他もろもろを考えると、買ったほうが絶対に
いいと思うから。
今日はやる気のない食事でした。

2/15
本日は
○大根葉ごはん
うまーーーーーーーーーーーーーー。馬。

○大根とベーコンのスープ
大根の酢漬け(失敗作)の大根を捨てるのは忍びなかったので、酢を洗い落として
スープにした。
んがまだまだすっぱい。こりゃスーラータンのつもりで飲むか・・・・。

○キャベツと豚肉の重ね蒸し
白ワインが非常によい風味。
ただ、塩っ気が足りない気がするので、豚肉には大目に塩かけたほうがいいのかも。

あと1日で今週(平日)も終わり。

2/18

2/26
ミートソースを作った(いつも、4食分作る)ので、それを食べました。

自分で作ったほうが、レトルトよりおいしい。自分で作ったほうが、野菜をたくさん入れられるから。

今週も家事をする意欲がない。
しかし、こりゃいかんと思い、今日はお弁当を持っていった。
あまりに貧祖で、食べるときに悲しくなった。明日はもう1品増やそう・・・・・・。

2/28
手抜きでカレー。
ほんとカレーはラク。そして、沢山色々な野菜がとれるから良い。
一石二鳥だよなー。やっぱりカレーはいいよ。

でも、2日連続で食べたら飽きた。

帰りにねぎ塩豚丼が食べたくなったので、明日はそれにする予定。

0 件のコメント:

コメントを投稿