2007年8月20日月曜日

決意

気のいいおやじの家があまりにもきれいだったため、すごい衝撃を受けた。こんな家にしたい!!
こんなきれいで光のあふれる家(設計の要因もあるけれど)にしたい!!
そこで、次のことを実行することにした。最近家事をサボリ気味だったからねえ・・・。

毎日すること
・フローリングをワイパーで拭く
・洗面所を洗う
・ガスコンロの周りを拭く
・シンクを洗う


土日にすること
・冷蔵庫の整理(食べないものを捨てる)
・まな板置きを洗う
・書類ストックかごの整理
・洗濯物を畳む
・トイレの床を掃除する

とにかく、おやじの家はすごく素敵だったのです。モデルルームのようでした。今でもすごい衝撃。ものがあふ
れていなかった。きれいに整頓されていた。
うちは、ものを少なくしているのにもかかわらず、雑然としている状態。あまり美しくないので、不要なものを
捨てたり(引越しのときにだいぶ捨てたけど)置き場所を変えたりしようと考えた今日でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿