2008年6月19日木曜日

ハエ捕り

うちのお風呂には冬以外はコバエが発生します。
ショウジョウバエというやつらしく、水周りでは発生しやすいらしい。

今まで住んでた家ではこんなやつ見たことなかったので、対処の仕方がわからない・・・。
というわけで、ハエ撃退グッズをいくつか買ってみました。
匂いに誘われてハエがやってきて、その薬の効果で死ぬ、というやつ。
しかしずえんずえん効果がありません。買っただけ無駄です(2つで1000円くらいしたのにー!!)。

ダンナがたまに蚊取り線香をお風呂場で焚くと、その日は虫がいなくなります。
しかし翌日からまた復活。まさしくいたちごっこなわけであります。

そんなダンナ、「バルサンを焚こう」と言い出した。
私は猛反対!!一人暮らしの時に、家にゴキブリがよく出たのでバルサンを何回か使ったことがありました。確かに一週間くらいは効果があった。でも一週間もするとまたゴキの野郎、出てきやがる。家の窓とかドアの隙間、はたまた隣の家との隙間(壁の下)から入ってくる。実際に現場を見て、ゴキの器用さに驚いた(って驚いて
る場合か!!)。多分あのときのアパートは全体的にゴキブリの巣だったのだろう。ぎゃーーーーーーーーーーおぞましい。

バルサンを焚くと部屋が臭くなるし、皿も洗いなおさなくちゃいけない。というわけで、効果あんまりないのにめんどくさいことてんこもりというわけであんまり好きではない。
コバエも、成虫は死ぬんだろうけど幼虫には多分効果ないだろうし。

昨日ダンナとお風呂に入った時に、またコバエがたくさん復活していたので、手で叩いて殺しました。100発90注くらいの確率で仕留めました。
ダンナも絶賛しておりました、薬買うより私が殺す方がいいって。
もちろん仕留めたハエはすぐにシャワーで流しました。

うちのばあちゃんハエ捕り名人だからな、その血を受けついだのか。
お金もかからずストレス解消にもなっていいです!

0 件のコメント:

コメントを投稿