2011年9月25日日曜日

森の湯

二日目の朝。胃腸もある程度回復していそうだったので、あさごはんは食べました。
BBということで、焼きたてのパンが出るというこで期待しておりました。
んが、行った時間が遅くて人が少なかったためか!?焼きたてにはありつけませんでした・・・。
それが残念。しかし、チョコクロがおいしかったし、飲み物はお茶やコーヒー、オレンジジュースもありました。
ダンナは食べ過ぎて気持ち悪くなっていた。


その後、前日にもらったチケットで森の湯に行きました。ユネッサンの入り口で受付をしたら、すごく混んでいて、20分くらい並びました。森の湯に直接行けばよかったのだと気付いたのは後でした・・・。とにかく、前日よりすごく混んでいて、ドクターフィッシュに長蛇の列ができているのが見えました。

森の湯はけっこう空いていて、ヒノキ風呂でゆーーーーっくりのんびりお風呂に浸かれました。一日目をユネッサンにしておいて本当によかった!


その後、バスに乗り、ユネッサンを後にしました。

バスで小田原まで行こうと思ったのだけど、予定変更、箱根湯本で降りることにしました。
湯本って、通ることはあっても散策したことは一度もなかったので。





ここでは、とにかく色々試食ができました。おまんじゅうやかまぼこだけでなく、干物まで!店先で焼けるのです。なんて面白いのでしょう。また、その店先にあった試飲のこぶ茶がおいしくて、ダンナが気に入っていました(買わなかったけど)。

小腹がすいていたところ、なにやらちょっとした行列が。100円で、かまぼこを使ったホットドッグなどが食べられるらしい。
せっかくなので4種類買ってみました。小田原ドッグが一番おいしかった。








そんでもって、箱根湯本からは、小田急に乗って秦野まで。ロマンスカーのロマンスって不倫を連想させるなあ。

0 件のコメント:

コメントを投稿