2011年9月12日月曜日

御殿場線と相模線

青春18切符を使っているので、せっかくだから色々乗ろうと思い、乗ったことのない御殿場線と相模線に乗ることにしました。
御殿場線は、一度は乗りたい!と思っていたので、とても楽しみでした。
まずは沼津まで東海道線で。
そこから御殿場線で、せっかくなので御殿場のアウトレットへ行きました。御殿場線は本数が少ないためか、とても混んでいました。



色々なお店を見たけれど、特にこれといって欲しいものがない。イッタラもね、やっぱり高いよー。それに、ほしいなあと思っていたものは、もうすでに持っているので結局何も買わず。目の保養にはなりました。
ゴディバで、チョコレートドリンクを飲みました。高いだけあってか!?濃厚でおいしかったー!一度飲んでみたかったので大満足です。

アウトレットのバスで御殿場駅まで戻りました。駅周辺を散策したんだけど、飲み屋しかない感じ。


電車が混むのでは、と早めに駅に行きました。早めに行って大正解。やはり御殿場線は本数が少ないためか、混んでいました。

ここから先に眺めがほんとうにきれいでした。山の中の緑と川がとってもいい!あーーーー、御殿場線ていいわー!!

夕日がきれいでした。
国府津から茅ヶ崎まで東海道線で行き、そこから相模線に乗り換えました。もう日が暮れていたので、外は見れなかったけれど。

町田で降りて、一度食べてみたかった蒙古タンメンを食べました。

ダンナは味噌タンメン。

辛かったー!!辛くておいしかったです。
んが、やはり一度食べればいいか、という感想でした。渋谷の喜楽も、大学生の時は「おいしいー!」って思ったけれど、社会人になって行ったら、「まあもういいか」と思ってしまったし。
舌が肥えたというのではなくて、好みが変わったということかなんというか。うちで作ればいいかと思ってしまう。

0 件のコメント:

コメントを投稿