2011年9月11日日曜日

黒船電車に乗る

9/8,9,10と、伊豆北川と熱川に行ってきました。

つるやと熱川プリンス。どちらも私は行ったことがあるけれど、いいところだったのでまた行ってきました。
東海道線で、まずは熱海まで。東海道線は、平日だからか空いていて、ボックス席の窓側に座ることができました。車窓の風景がやっぱりいいなあ、電車はいいですな。
熱海からは黒船電車に乗ります。通常の料金で黒船電車に乗れるので、せっかくなのでそれに乗らなければもったいない!しかし、伊豆急は運賃が高いよ。





電車の中で、お弁当を食べました。
途中で電車が空いてきたので、展望席に乗りました。眺めがいいなあ。

伊豆北川に着きました。駅はすっごい寂れている。んま、それがいいのだけども。








宿までは歩いていくことにしました。
途中の商店で、三ツ矢サイダーのレモン味を買いました。あんまりおいしくなかった。やはり三ツ矢はスタンダードなサイダーが一番おいしいなあ。



初日は天気がよく、大島や利島が見れました。

0 件のコメント:

コメントを投稿