2011年9月12日月曜日

熱川プリンス

二日目は、熱川プリンスホテルに泊まりました。何年か前に家族で来て、お風呂がよくてもう一度来たいなあ、と思っていたのです。

チェックインの30分くらい前に着き、ロビーで待たせてもらいました。

部屋は、安いプランにしたので和室ではなく洋室の上に狭いです。お風呂もないけれど、それは全然無問題。



昨日に続き、お茶菓子のおまんじゅうがおいしかったー!!
そしてとても感激したのが、メモに使ってくださいということで置かれていた和柄の折り紙。かわいいいい!!!折り紙大好きだった子供の頃を思い出しました。持って帰ってきて、家の写真立てに飾っています。

今回、とても楽しみにしていたのが、展望露天風呂。早速屋上に行ってみました。

  屋上には休憩スペースがあり、この椅子に座りながら風に吹かれてぼーーーーーーっとしたり。ここから、熱川バナナワニ園も見えました。
  これは、展望露天風呂の女風呂。いついってもほとんど人がいなくて、貸切風呂状態の時が多かった。平日だったらからだろうなあ。
人がいないときに写真を撮ってみました。これがロッカー。


  ここからの眺めが最高でした。もうほんとになんてきれいな眺めなんでしょう、とほれぼれしました。
夜は月がきれいで、翌朝は朝焼けがきれいで。そして温度も熱すぎずぬるすぎず。ほんとに最高すぎるお風呂でした。

下にある従来のお風呂にも入りました。やっぱりよかったー。眺めもいいし、お風呂の種類も多いし、温度がちょうどいいんだよなあ。熱すぎずぬるすぎず。個人的にはもう理想のお風呂です。


万座温泉が一番だけど、熱川プリンスのお風呂はそれに匹敵するかしないかくらいにすごい気に入りました。やっぱり熱川プリンスは最高だよ!んま、お得なプランでなければとても泊まれないけれど・・・・・・。


ばんごはんは、つるやでお土産としてもらったおにぎりとお茶、途中の商店で買ったハムと野菜の和え物を食べました。
とにかく私は前日の晩のてんぷらを食べ過ぎて、本当につらかった。この日はばんごはん無しのプランにしておいて本当によかったです。食べすぎはダメですな。

お風呂が大して好きではない私が、何度も何度もお風呂に行き、とっても大満足なまま夜は更けて行きました。お風呂にばかり行っていたので、部屋の狭さとかもぜんぜん気にならなかった。

0 件のコメント:

コメントを投稿