2012年6月12日火曜日

はくつる

白鶴マル(日本酒)の宣伝の「えんやーーー」を歌うと喜ぶ娘。
今もあのCMやってんのかな。

今日はとても喜んでくれたので、自慢の喉を鳴らして延々と歌いました。
やっぱり喜んでくれる娘には弱いわー。

日本酒は飲めないのだけど、どうにも忘れられないこのCM。
矢崎滋が色々な漁港に行って地元の人と触れ合う様子がCMになっていました(今は違うのかな?)。
中でも忘れられないのが、矢崎滋が若い女性に漁師の男性との交際を勧めているもの。
矢崎:「どう?」
女性:「よろしくお願いします」
男性:「はい」と、はにかんで言う
・・・というCM。あのCMから10年以上は優にたっているはず。あの二人はその後どうなったのだろうか。今頃白鶴を飲みながら「矢崎さんのおかげで結婚できたわね」とか言ってるんかなあ。

0 件のコメント:

コメントを投稿