2012年6月7日木曜日

八ヶ岳へ行ってきた

6/1,2と、八ヶ岳に行ってきました。
八王子からの中央道だと、八王子までの下道に時間がかかるので、東名を使っていくことにしました。

ベビーシートの注意書きが気になるのか凝視する娘。



平日の9時過ぎだったのだけど、高速までの道は、車がすごくて混んでいた。と思ったら事故渋滞だった。
まずは、一度食べてみたかった、海老名下りSAのぶどうの木のシュガーバターサンドの木のお店へ。
やっと買えたわー。食べるのが楽しみだ。

第二東名に乗ったので、駿河湾沼津のSAでも休憩。



そして、富士ICで下りて、よく通りなれた(って、私は全然運転してないけど)道を。田貫湖、また行きたいなー。富士山周辺はやはりいい。しかし当日は天気が悪くて雲っておりました。
道の駅朝霧高原へ。ここで、持って入ったおにぎりを食べました。焼きたらこ、なかなかおいしかった。私の焼き加減、すばらしいわ!! しかし、海苔を忘れてしまいました。

途中の展望広場で写真を撮ろうとしたら、娘がなかなかこちらを向いてくれない。
隣にある教育訓練センターから聞こえてくる熱い男達の大声が気になった模様。

走り出す車から、一人の男が「おまえらのこと忘れないよ。あばよ」と大声で。なんて熱いんだ!熱すぎるぜ。あーーーーー、男に生まれ変わったらあんなあついことしてみたいわ。
しかし一体どういう状況だったのだろうか。



そこから、中央道のIC目指してまた走ります。途中「上九一色」の地名が。


中央道に乗り、双葉SAで休憩。かなり前に、家族で寄った時にここでごはんを食べました。当時は大きいレストランだったような気がしたけれど、そうでもなかった。私が食べたハンバーグ定食もありました。

湖衣姫の顔を入れて写真を撮るものに娘の顔を入れたのだけど、こりゃまだ早すぎるな!!顔にピントが合っていない・・・・・・。



うちのダンナは、観光地にあるこういった顔をはめて写真を撮るものが非常に好きです。


長坂ICで下りて、ホテルに向かいました。

0 件のコメント:

コメントを投稿