2012年6月26日火曜日

夜泣き

おとといの夜から、夜泣きするようになった。
それまでは、夜中に泣いても添い乳したら寝てくれました。
んが、おとといからは、添い乳して寝る→すぐに起きる→添い乳
しまいには、乳も飲まなくなる。

夜泣きは3時ごろから始まります。朝方になると、もう疲労困憊。ダンナが助けに来てくれます。
ダンナ、仕事もしているのにすまん。でも、本当にとってもとっても助かります。
その時間に寝させてもらいます。

今日から、昼寝させない作戦で行こうかと思い、添い乳を最後までしてぐっすり寝させるのはいかん!と思い、2回ほどは作戦成功したのだけど、つい今しがたした添い乳でぐっすり寝てしまった。
うーーーーーーーん。

夜は眠くなってギャン泣きしたら添い乳してたっぷり飲ませて、その後は朝まで飲ませないようにしよう。
そして、それが慣れてきたら、添い乳で夜寝させるのは止めよう。
と、ここに決意。うまくいきますように。あーめんそーめんみそらーめん。

0 件のコメント:

コメントを投稿