2012年6月18日月曜日

食育フェスタ

昨日は、みなとみらいのパシフィコ横浜で開かれていた食育フェスタに行ってきました。
前日にツイッターとかブログ検索したら、すんごい行列だったようなので、迷ったけれどもいってきました。

娘は初の電車。ギャーギャーなくかと思いきや、おねんねしておりました。途中でおきたけど泣いたりはせず。えらいぞー!!
ベビーカーは使わず、だんな抱っこで行きました。



桜木町の駅前にて


フェスタは待ち行列はなかったけれど、会場内はすごく混んでいました。試食は数点できたくらい。
アンケートなどに答えて、いくつかハンカチなどをもらいました。



こういった催しがあると、すみからすみまで見てもらえるものはもらいつくす!というのが私の方針なのだけど、今回は娘が最優先ということもあり、また人ごみ疲れもあり、あらかた見て退散しました。
会場の外のベンチで、コンチネンタルのロールケーキを食べました。黒豆が入っていておいしい!
これで300円で。ダンナと私で二口づつで終わりました。おいしかったー。高かったけれど。そうそう食べれないですな。




その後、外の会場に、キッチンワゴンがあったので見に行きました。中にも入れました!実際に見てみると狭かった。
実物が見れて感激しました。ちゃんと後ろにマウンテンバイクもありました。


ランドマークの中に授乳室があるとう調べをつけていたので、そこで授乳しました。
その後、歩いて伊勢佐木モールへ。3年くらいまで、その近くに住んでいたのでなんとも懐かしい限り。
このUFOキャッチャーのお店、なんとケーキのUFOキャッチャーのお店なのです。すごい。初めて見た!!
でも、買ったほうが安そうなのでやめました。

松坂屋の跡地にできた建物に初めて入ってみました。色々なお店が入っているのだけど、食料品屋も小さいし、上の方は安っぽいお店(って失礼な!!)が多いし。なんだかちょっとさみしいなあと思いました。






松坂屋で、割引狙いで土日の夕方にダンナとでかけて食材買ったり。半期に一度、お歳暮解体セールをするのだけど、それでたくさん色々と安く買ったり。帰りにケーキを買って家で紅茶を淹れて食べるのが至福のひと時だったなあとか。
そこに住んでいた時の思い出には、松坂屋がかかせない。

伊勢佐木モールは、変わったところもあればそうでないところもあり。
韓流ショップがあったのには驚いた。需要ってあるのかなあ。
伊勢佐木長者町から地下鉄に乗って帰りました。娘は起きていたけれどぐずったりせず。えらい!!!

・・・が、家に帰ってからはものすごいぐずぐずでした。色々と初めてのものを見たり乗ったりして興奮して疲れたんだろう。本当にお疲れ様な一日でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿