2012年6月11日月曜日

ホテル

長坂ICで下りて、ホテルに到着しました。
部屋はおまかせプランというものでした。
ベッドと、ちょっとした和室みたいなものがついていました。



  部屋からの眺め

ちょっと晴れ間がのぞいてきたので、散歩にでかけました。

娘は飽きたのか!?途中からゆびしゃぶりに夢中

屋上はけっこう本格的な感じのドーム型の天体望遠鏡が入ってる建物(なんていうのか・・・??)がありました。
屋上からは甲斐駒ケ岳が見えました。しかし、すぐ近くの八ヶ岳は曇りでほとんど見れませんでした。

 ばんごはんは、「軽い夕食がついたプランです」ということだったけれど、なかなかおいしく、そして量も多すぎなくてちょうどよかった。私にはちょっと物足りなかったけれど、それぐらいのほうがいい。いつもおなかいっぱいで眠れないことばっかりなので・・・・・・。

 桃ジュースを飲みました。ダンナはなんだか忘れたけどお酒。

  うどのきんぴら。うどって好きじゃなかったけど、きんぴらだとへんなえぐみというかくさみというかそれが全くなかった。


 娘はベビーカーで、たまに奇声を発していました。同じレストランにいたおばちゃんは、「ネコがいる」と思ったらしい。 
  ごはんはおかわりできるのかなあとダンナに聞いたら、「このプランは安いからできないんだよ」とのこと。
そんなことあるのか?と思い、「私が聞いてみるわ」と言ったら、「恥ずかしいからやめてくれ」と。
いやいや、こっちはおなかがすいてるんだから恥ずかしいもなんもないわい。って、ダンナが恥ずかしいのか。
おかわりできたので、ごはんをもう一杯食べました。


0 件のコメント:

コメントを投稿