2012年6月26日火曜日

添い乳で寝かしつけをやめる 一日目

本日は、添い乳して、遊び飲みになってかつ目がうつろになってきた時点で、乳はしまいました。
その後は泣いてもしばらくほっておく→泣きがひどくなったら見に行く

寝返りして戻れないということもあったので、寝返りを戻してからまた一人にしたり。

泣いても、抱っこせず子守唄と背中ぽんぽんだけにしようかとも思ったのだけど、それはちょっとハードルが高い。
そこで、抱っこだけは残すことにしました。

まずは、乳で寝入るということを止めることだけは、絶対になんとかしてやり遂げなければ。
一度でも負けてしまうと、元の木阿弥になってしまうので、今夜は一睡もできないとしても(そこまでではないだろうけれども)絶対に乳はあげないでおこう。

しかし、泣かれるととても心が痛みます。あー、ごめんよ、と。
でも、このまま添い乳で寝かし続ける→夜何度も起きてそのたびにおっぱいをあげる
というのは、うちの娘の場合は夜泣きになってしまうのでよくないなあと。
うーむ。今日は寝ないぞ。うーーーーーーーーーーん。

0 件のコメント:

コメントを投稿