2012年6月21日木曜日

道の駅南きよさとと富士川ととみざわ


次に、道の駅南きよさとに寄りました。
途中、「なんか見たことあるような景色だなあ」と思っていたら・・・。ここは、以前だんなと来たことがあるところだった。何年か前に、日帰りで来たことがあったので、その時に寄ったのだろうなあ。懐かしいなあ。

釣堀があり、釣りをしている人もいました。


こんなロープウェイがあります。迷ったけれど、乗ってみることに。

山がきれいに見えました。


頂上に咲いていた、チョウセンアサガオ。これ、宮古島の東急にもあったなあ。

広場で、ウサギやリスの乗り物に、娘を乗せてみた。まだまだ早いか。



まぶしいのかつまらないのか、むっすり顔。この後ぐずりだしたので退散しました。

広場になっていて、花が色々咲いていました。

ちょっとしたレストランのようなものがありました。釜焼きピザがあるということで、ダンナが行きたがったので行ってみました。
自分で手作りするピザはけっこう高い。んでもって2枚からじゃないと注文を受けられないようでした。というわけで、結局食べなかった。

ケーブルカーで下に下りました。
その後、直売所で米粉のうどんを買いました。

帰りは、中部横断自動車道でいけるところまで行って下りました。

帰りは、富士川沿いの道を行きました。
大学生の時に、ゼミの合宿に行くときに、身延線を使ったことがあって。すごく田舎な道で、当時の私は退屈だったけれど、今思うといいところだったなあって懐かしくなって。
また身延線乗りたいなあ。小海線も乗りたいわ。

道の駅富士川。娘は寝ていたところを起こして連れ出したのでぐずぐず。すまんかった。
次からは寝ているときは交代で外に出ることにしよう。


山がきれいでした。

ベビーカーから見えるあんよがかわいいわーーーーーー。

次の道の駅とみざわ。たけのこの里なのか??

ここでもおばちゃんに話しかけられました。
前日は、別の道の駅で、通りすがりのおばちゃんがわざわざ戻ってきて、「かわいい!」と。
トイレに行きかけただんなさんまで呼び戻して、かわいいかわいいと絶賛してくれてとても嬉しかった。

柚子餅を買いました。甘すぎた。すごい甘かったよーーー。

南きよさとで買った米粉うどん。
ゆでて、作っておいたつゆをかけて食べました。
つるつるしていておいしかった。
ホテルで、アンケートに答えてもらったボールペン

 今回の旅で、娘は雨女ではないか?という疑惑が持ち上がった。一回目の小田原、2回目の静岡、今回の八ヶ岳といい、毎回雨が降る。私とダンナとの旅行の時は、そんなに雨が降った覚えがない。娘よーーーーーー!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿