2014年10月5日日曜日

悩むところ


購入してもうすぐ6年位たつEosKissX2
娘が産まれるまでは、私の一番の宝物でした。今は二番目。

最近標準レンズのオートフォーカスがうまくいかない。
ピントがあってもシャッターが切れないとか。
たまにシャッターも切れるんだけども・・・・・・。

マニュアルでもいいかもと思うのだけれども、子供を撮るとなると、すぐにピントがあってくれるとものすごく助かるのです。
マニュアルでピント合わせするといっても、そんなに手間はかからないのだけれども、ちゃんとピントが合ってないときとかもあり・・・・・・。
子供ってすぐに動くから。こっち向いてたと思ったらすぐにあっち向いたり。
シャッターチャンスを逃しまくり。

こりゃどうしたもんか。
修理するくらいなら新しく買うべきか。
しかし、新品も高い。中古もちょっと・・・・・・。
いや、ここは中古か。
いいものに当たればいいし、保障もついていればいいのだけれども。

0 件のコメント:

コメントを投稿