2015年5月12日火曜日

宮ヶ瀬湖に行く


 5/10日曜日、突然ダンナが、車を借りて出かけようと言い出した。
 昨日もでかけたので疲れているのに、ひー!!

 が、ダンナがでかけたいというならいいか。わたしゃ最悪明日寝てればいいやと思い(しかし、娘は昼寝させてくれなかった)。

 車を借りて出かけます。今回はアクアです。やっぱり国産車がいいよ。わたしゃ後ろに乗ってるだけだけども。なんか、振動が少ないような気がする。気のせいかもしれないけれどもね。

 まずは、「納豆巻き食べたいー」と騒ぐ娘を連れてまいばすけっとで納豆巻きを購入。
 車に乗り込み出発です。
 
 今回は機嫌がいい。娘用の童謡などが入ったCDを持っていったので一緒に歌ってごきげんさん。

 高速に乗り、厚木SA(PA?)にて降ります。
 トイレがすごくきれい。娘もびっくりしていた。「トイレきれいだねー」とずっと言っていました。
ファミリートイレなるものがあります。とてもきれい!こんなきれいなトイレは、生まれて初めて。
 全然臭くない。


 何やら途中で娘が撮った写真。


 到着しました。
 丹沢アンパンなるものを購入し、こんな体験コーナーにてひもを作りました。
しかも無料でくれるとは!!
 2本作りました。
 中学生の頃に作った、プロミスリングを思い出すなあ。


 付近を散策します。とてもいいところ。空気もきれい。
 同じ神奈川県内でも、ずいぶん違うなあ。 




娘は葉っぱを拾ったり花を摘んでは、池にぽいしていました。



丹沢あんぱんを食べます。
 娘自ら選んだこしあん。しかし、ちょっと食べて「おいしくなかった」と。よくある話。
 どれもおいしかった。あんこが多くておいしい。

 帰りは、「おしっこ」と言うのでスーパーに寄り、家に帰りました。
 最後のほうは「おうちかえるー」と大ぐずり。いつものように寝ぐずりだったらしく、最後はねんねでした。

 楽しかった。

0 件のコメント:

コメントを投稿