2015年5月8日金曜日

みなものKidsBee二回目


 5月1日(金曜日)に、みなものKidsBeeに行ってきました。
 前回は休日の昼過ぎだったので、料金も高い上に時間帯もピークを過ぎていたのかとても空いていた。
 
 今回は、平日の夕方だったからか非常に混んでいた。
 母親と子供のグループが多かった。習い事とかの帰りなのでしょうか。

 もうとにかくとにかく混んでいた。
 デザートは、ケースに並んでいるのを取って貰うという形式。
 多いときは10人くらい並んでいた。そして、取る人(お店の人)は一人なので、けっこう待つ。
 順番が来てから「どーしよーかなー」と迷ってる人とかね。あんた、待ってる間に決めてよ!!
って思うわけ。
 チョコレートとか、色々な種類があるんだけれどもそれぞれの名前とかを書いていないので、お客さんが店員さんに聞いてまた迷うという。
 なんだか効率がとても悪い。

 個人的にはちょっとねえ、と感じました。
 小さい子連れだからさ、ダンナと交代で「食べる」と、「娘を見る」をやっているわけ。
 こんなところで10分くらいとか時間取られたくないのよ。

 これは娘が選んだもの。かえるに大喜び。が、一口食べて終わり。後は親が食べました。











  デザートはどれもおいしかった。食事もおいしい。

 おままごとで遊ぶ娘。しかし、やはり子供が多いので一人でずっとは遊べない。
 他の子が来ると固まってしまう娘。

 大きなすべり台にて遊ぶ娘。
 小さい子は親が付き添っている。
 が、ここがまた危ないわけであります。
 階段(狭い)があり、小学生がもう大喜びですごい勢いで走り回っている。沢山すべり台で滑りたいのでしょうなあ。
 で、娘と一緒に登る私にぶつかってきたり、「どいてください」とか言うわけ。
 気持ちはわかるよ。が、ちょっと待てと。「危ないからやめてね」と注意した。
 ダンナの時も似たようなやりとりがあったらしい。

 娘が一人で階段を登った時に、後ろからすごい勢いで走ってきた男の子の手が、(走る音にびっくりしたのか)振り向いた娘のおでこに直撃。
 男の子は謝ってくれたのだけども、なんだかもうこんな危険なところに行きたくないなあと思った。


 なかなか楽しいお店なんだけどもね。
 デザートビュッフェの混雑と、遊び場での小学生の暴走による危険なんかを考えると、もう行かなくてもいいやと思う。
 危険を冒してまで行きたくないというか。
 前回行ったときは「すごいいいところだなあ」と思ったんだけどもね。

 という、感想でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿