2015年5月8日金曜日

気持ち悪い&初めての一人ようちえん


 昨日から食欲がほとんどない(私の)。
 そして全然眠れなかった(朝方は娘がずぐったため)。

 本日から娘は一人での登園。
 娘は「よーちえん楽しくないから行きたくないー」と何度も大泣き。

 引き渡した後は、ちらちらと木の影から何度も見てしまった。
 大丈夫かな、ものすごく心配。
 たくましくなっておくれ。寂しいなあ。
 娘には、今日からママは一緒ではないという旨を伝えておいたのだけども、一人になって立ちつくしていた。先生が近くにいたので、きっと大丈夫でしょう。

 と、この時間でスーパーに行ったり掃除しなくては。
 明日せっかくのBBQなのに、食べれるんかいな。

------

 ようちえんが終わり、迎えに行ってきた。
 泣かなかったもよう。
 娘の話を総合すると、
 牛乳はおいしくなかったので一口しか飲まなかった。
 パンは一個だけ食べた。
 ぎょうざみたいなのは皮は食べなかった。
 
 そして、チラシを丸めて「ラッパ」を作ってくれました。ようちえんで作ったらしい。

 えらいなあ。ちゃんとごはんも食べて。
 えらい、えらい、えらい!!

 今は昼寝中。ほんとにえらいぞ。

 気持ち悪くて(ストレスで。娘がひとりで行けるのかもう心配でさ)たまらなかった私も、ちょっと回復してきた。頼りない母さんですわい。

0 件のコメント:

コメントを投稿