2015年5月25日月曜日

天成園に行く


 昨日、箱根の天成園に行ってきました。
 かねてからダンナが行きたがっていた憧れのところ。
 先月に予約してしまい、その後箱根が噴火するかというニュースが流れていたのでびくびくしておりました
 間に山が二つあるというダンナの情報により、じゃあまあ日帰りだし大丈夫かなあ・・・・・・・、と。
 
 日帰りで、昼食バイキング付きのプランです。
 
 行きは、小田急線の急行にて。
 登山電車が空いていてびっくり。発車時間ぎりぎりだったのに座れました。

 箱根湯本の駅から天成園までは、100円バスで。
 すぐに着きました。こんなに近いとは思わなかった。

 浴衣に着替えてからちょっと休憩。
 カメラを忘れたため、ダンナのスマホで写真を撮りました。
 バイキングです。個室風の席がいくつもあり、そこで食事。

 クリームコロッケを、一人一つサービスでもらえました。とてもおいしかった!!
 どれもおいしかったんだけど、なんだか調子が悪くてサラダばっかり。野菜がおいしいんだよ。
 ダンナは色々食べていた。 












  娘は、ミートローフと、パンを本当に少し。
 チョコレートアイスを何度もお代わりして、このメロンのロールケーキをお代わりしていました。
 偏食にもほどがあるよ!!
 まあ、たまにはいいか。
 食事の後は、しっかり歯磨きしました。

  外で鯉を見たり、葉っぱを拾ったり。

 お風呂はぬるめで入りやすい。天気もいいのでゆったりと色々なお風呂に入りました。
 娘も大喜び。
 水素水もありました。無料で飲めてうれしい限り。

 娘は、キッズコーナーにてすべり台やボールプール、積み木などで楽しんでいました。

 帰りはロマンスカーで帰ってきました。
 が、娘はおおぐずり。
 車内販売で色々お菓子を買いました。次回からは、家からもっとおやつを持っていこうと、心に誓ったのでした。
 カメラも持っていかないとね。

 天成園、思っていた以上にとーってもいいところでした。
 そして、箱根は空いていたように思う。
 もっと先の強羅とか辺りはどうなっているんだろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿