2017年7月5日水曜日

井村屋のやわもちアイス


 家族でスーパーに行った時に、夫がこのきなこつぶあんのアイスを選んだ。
 まーた年寄りっぽいもの買いますなあ、とか思っていた。夫らしい選択。

 先週の日曜日に食べることになり、娘がまず一口食べる。味にうるさい娘が「おいしい!」と。
 どれどれ、たしかにしらたまがおいしそうだ。と私ももらう。
 お・・・・・・、おいしい!!!

 きなこと白玉とあずきとアイスクリームの組み合わせ。なんておいしいの!!
 歳よりじみたアイスとかおもってごめんなさい・・・。これは本当においしいわ。

 調べてみると4種類あるとのこと。
 次はどれが食べたいか聞いてみると、夫はつぶあんミルク、娘はわらびもち、私は抹茶というわけで4種類買ってみることにしました。

 近所のスーパーで買い物がてら見てみた。

 あおば---
 わらびもち 78円

 OK---
 わらびもち 84円
 きなこつぶあん 84円
 抹茶つぶあん 78円
 OKカードを持っているのでここから3%引き

 ロピア---
 わらびもち
 きなこつぶあん
 抹茶つぶあん
 つぶあんミルク
 すべて78円

 OK、もうちょっとがんばってくれよ~。
 お店で流れているアナウンスでも「OKに来たら損はしないわ」とか言っているのにさ、ロピアのほうが安いじゃないかー!!
 しかもロピアは全種類そろっている。

 というわけで、抹茶つぶあんのみOK。それ以外はロピアという結果になりました。
 あおばもロピアと同じ価格なんだけどもわらびもちしかないからね。
 意外にロピアが健闘していました。





 これは本当においしかった。あんこ好きな人はぜひ一度たべてほしい。そして末永くメーカーには作り続けてほしいなあ。


0 件のコメント:

コメントを投稿