2017年8月17日木曜日

日記

8/17
本日も娘につきあってといざらす。
涼しいし、色々とおもちゃがあって色々な子供たちが喜んで遊んでいる。
抱っこ紐なのできついきつい。腰が痛いわ。

ちっちゃな椅子が近くにあるときはこっそり座る。ふー、やっと一息。
と思ったら、違うおもちゃのところへ行くという。やれやれ。まあつきあいますかな。

スーパーではアイス半額セールがやっていた。おお!でもうちにアイスいっぱいあるしなあ。
箱アイスのみが対象で、しかも商談価格から半額なので、いつもよりちょっと安いくらいの値段でそこまで魅力的ではない。
暑くないからあんまりアイス食べたいとも思わないし。平日は娘は甘いものはおやつには食べないことにしているし。
アイスも売れないんだろうなー。

それにしても一日終わるともうぐったり。
早く寝るべきなんだろうけれども、こういった一人の時間がないと精神的につらいのよねえ。ええ。


今日は洗濯が2回できた。たたむ時間は全くなかったので、明日か明後日たたもう・・・・・・。
たたむの好きなんだけど、ほんとに時間がない。
平日はもうほんと厳しい。まさにワンオペ育児というやつですな。
ワンオペ、面白い言葉だなあ。
でも、娘がちょっと息子をあやしてくれたりしてとても助かる。ありがとう、娘よ。
明日もといざらすに行きたいということなのでつきあおう・・・・・・。私も子供孝行。

0 件のコメント:

コメントを投稿