2017年8月15日火曜日

日記


8/15
実家は暑かった。涼しいところなのに、いや、夏はそんなに涼しくはないか。夜は寝やすいけれども。
実家のネコがかわいすぎて、娘が産まれる前に「子供のことが、猫より愛せなかったらどうしよう」と悩んだのがうそみたい。
今じゃ別に猫はそこまでかわいくないなあ(おいおいひどいな)。

それにしても、おきなわに行きたいよ行きたいよ。行きたい、いや、行きたくない。
あそこはやっぱりとても危険でさ。
暑いし紫外線はきついし高額。
そして何よりまたすぐ行きたくなるというあの恐ろしさ。あーあー、おきなわ病の怖さ。
やっと寛解したので、もう二度とかかりたくないなあ。

というわけで、自分が昔行った沖縄の旅行記を読んでみた。
ブログに旅行記を綴っておくことはやはりいいことだ。

沖縄いいなー。沖縄限定のお菓子とか食べたい。
最近は色々なスーパーを回ると、地域のスーパーでしか売っていないようなお菓子が売っているところもあってとても楽しい。
ちょっとお高いときもあるけれども、現地に行くことを思えばたまにはいいかなあとか思ってしまう。
最近私の中でヒットだったのは芋けんぴアイス。
アイスに芋けんぴ入れただけなんだけどもこれが非常に合う。なんともおいしい。
沖縄いきたいわ・・・・・・。
いや、行くとしたら10月とか11月くらいがいいんだけどもね。子供二人いたらしんどいだろうなあ。
家で写真見てるくらいでいいや。

0 件のコメント:

コメントを投稿