2019年3月14日木曜日

おでかけなど


1月にでかけた場所。大きなクレーン車みたいなおもちゃ。




節分の豆。この小分けパックを投げる。豆まきって感じではないのであんまり風流さはないんだけど、掃除がラクなので。

息子が好きな車。見かけるととてもうれしい。トミカとそっくり。






スーパーにて購入。紅芋も惹かれたけど2箱も食べられない。

やっぱりこのヤマザキパントラック。見かけると、「おおーーーー」と言ってしまう。
ヤマザキパントラックとパトカーは追いかけるくらい好き、素敵。
ちょっと先で信号待ちしていると、追いかける怪しいおばさん。子連れじゃなかったらあやしすぎる。



最近の私のお供の豆腐。小さいので食べやすい上においしい。



この白石ウーメンという麺。おいしかった。そうめんとひやむぎの中間みたいな感じ。短いので息子も食べやすい。OKストアで買いました。


この、生協の早ゆでうどんがなかなかにおいしい。きしめんを細くしたようで食べやすくていい。
夏に大活躍しそう。
平日のお昼のサラダうどんとして使っています。

そうだ!明日から給食がないので何作ろうと思っていたんだけど、これにしよう。




この生クリームパン。とーーーーーーーってもおいしい。食べると、その日ずっとおいしさが残っていると思うくらい(ちゃんと食後に歯磨きしているので実際は残ってはいないんだけど)。

けっこうお値段するので安くないと買えない。




ちょっと離れた大きな公園へ。
息子用にポテト。
他の3人は途中のスーパーでお弁当を買いました。

おにぎりもっていけば節約になるので、せめておにぎりだけはもっていこう。




子どもたちはずっと遊んでいて、私は体が冷え冷え。厚着していったつもりがまだまだ足りなかった。
花粉の季節が終わったら、また色々な公園に行きたいなあ。

0 件のコメント:

コメントを投稿