2019年8月23日金曜日

ざれごと


思いっきりざれごとなので、そのうち消すかもしれません(どうでもいい宣言)。

だいぶ前に、ある人に、「そのうち二重になるわよ」と言われた。
娘は一重なので、そのことで。

ん??
娘は一重だけども、そのままでむちゃくちゃかわいいんである(親ばかの極み)。
二重になってほしいとか思ったことがなかったので衝撃だった。


考えてみると、日本て二重信仰みたいなものがある。特に女性。
二重は目が大きいからかわいく見えるという風潮がある。
私も、子供の頃は二重にあこがれていた。
不思議と途中から半分くらい二重になったんだけど、だからといって目が大きくなったわけでは全くない。
全部二重になるかと期待していたけれども半分で止まってしまった・・・。

今の芸能人の若い子たちを見ていると、整形しているだろうなという人が多くて。なんか切なくなる。
顔を変えなくていい、そのままのあなたの顔で十分きっと素敵だとおもうんですよ、整形なんてしなくても。
みんな同じような顔にならなくていい。あなたのそのままの顔でいい。それが個性だから。
個性って、とても大切で素敵なものだと思うんです。

どうか、流されないでほしい。
二重じゃなくてもいい、鼻が低くてもいい。エラが張っていてもそれでいい(←私)。

0 件のコメント:

コメントを投稿