2007年11月3日土曜日

奥様系雑誌

今日は、図書館でESSEやすてきな奥様などの奥様系雑誌を借りてきました。

やっぱり、収納とか節約とかいう言葉が載っていると惹かれてしまう・・・。
究極の収納方法は、とにかく捨てることだと思うのだけれど、そうも言っていられない。
沢山捨てているけれど、必要なものはやっぱりあるし・・・。となると気になる収納方法。

今日は、二つほど実行しました。
ひとつは、毎日飲む薬を小さな箱に入れること。いつもむき出しのままだったから。
手にとりやすいしごちゃごちゃしないしでけっこういいです。なんで気づかなかったんだろう。

もうひとつは、ふきんや台拭きを、かごの中にひとまとめにしました。
これも、すごく簡単なことだけど、意外に気がつかなかったりします。
というわけで、そのついでに拭き掃除したり片付けたりするとけっこうすっきりします。

奥様系雑誌は、私の家事のモチベーション維持には必須です。
なくても家事は好きなほうだけど、あるとやっぱりいいですのう。

ちなみに、節約はあんまりしてないー。てか、究極の節約は、物を買わないことだと思う。
いつもの生活はそれに近い?のでいいかなーと。使うときは使い、使わないときはほんとつかわな、それがストレスたまらなくて一番いいとおもう今日このごろ。

0 件のコメント:

コメントを投稿