2015年8月4日火曜日

いまいちだよ


 widows10に振り回された一日だった。まったく、もっと娘と遊びたかったのに!!

 PCの前側のUSBで差し込むと認識されない
 DVDを入れても認識されない
 ビデオの取り込みができない(ソフトが立ち上がらん)

 とか、なんかすごく不便だなあ。
 そして、まだ出たばかりのOSだからか、ネットで調べても答えがないんだよ。困ってしまう。
 試行錯誤していろいろわかったこともあったけど、この3つはわからなかった。どうにもできん。

 もう7に戻したいなあ。
 すごくイライラ。
 やっぱりさ、こういった新しいOSは、もっと後になってからするべきである。
 IEがすごく使いづらくなった。いろいろなことができるんだろうけど、逆に不便に感じる。

 スタートボタンを押してくるメニューもそう。
 わかりにくくなっている。
 なんだかさ、ツイッターとかマイクロソフトのわけわからんサービスだかソフトみたいなのがいろいろでてきて。
 使いませんから!!、私使いませんからね!!
 ペイントとかさ、たまに使うものが手前によく出てきていたのに。
 OSが新しくなったので引き継がれないんだろうけども、ペイント一度使ってまた開いても、手前には出てきてくれなかった。
 一年に一度しか使わない、年賀状用のソフトが「よく使うソフト」に出てきてさ・・・・・・。半年以上使ってないよ。

 とにもかくにも、
 ビデオの取り込みができない。
 DVDが認識されない。
 というところが致命的。

 うちは、データのバックアップは外付けHDDとDVDの二重でやっているので、DVDが認識されないなんて論外ですわい。
 少なくとも、私には解決方法がわからん。

 今回わかったのは、新しいものは、出て落ち着いてから入れたほうがいいということです。
 いい経験になった。

 windows10は、昔懐かしいME(懐かしいなあ)に負けず劣らずのいまいちさでした。私にとってはね。
 戻したいわー。勝手に戻すとスーパー銭湯愛好家からクレームがくるかもしれないので戻さないけども。あー、戻したいわ。

0 件のコメント:

コメントを投稿