2015年8月5日水曜日

浄水器


 クリンスイの浄水ポットを使っています。
 以前は、↓のもの。一度にたくさんお水を入れられないので、何度も注がなければならず面倒。

 というわけで↑のものを購入したのです。
 一度にたくさんのお水を入れられる。
 ・・・が、これがひどい。
 中の仕切りが取れないので、下までガシガシと洗えないのです。ひどすぎる設計。
 水筒用のブラシで洗うけども、端っこまではきれいにとれていなさそう。
 塩素系漂白剤を使うも、ちゃんと落ちているか不安で大量のお水で洗う。
 すごく不経済。そして何より汚い。

 何年か使ったけれど、この度捨てました。

 そして、押入れに、念のためにとっておいた↓を再び使うことに。
 こちらは、中の仕切りが取り外せるので洗える。あんな汚い物使うくらいなら、何度もお水を入れるのも面倒に感じない。
 しばらく、いやずっとこれでいいやと思う。


0 件のコメント:

コメントを投稿