2018年2月15日木曜日

クリスマス


 昨年のクリスマス。半額のケーキをゲット!
 と思ったら、娘が「チョコケーキがいい」と盛大にごねだした。
 2つもいらんと思ってなんとか夫と説得にかかるもどうしてもほしいとごねにごねて結局根負け。

 しかし、夜になったら娘が熱を出してしまった。
 具合が悪かったからごねにごねたのかもしれない。
 結局娘は翌日に少し食べました。

 仕方なく買ったケーキだけれど、チョコケーキがとてもおいしかった!





クリスマスの頃に買ったおかし。
このビスケットは娘の習い事のおやつ交換用(クリスマスっぽい柄だからいいかなと思って)。




この大福がとてもおいしかったー!!!




年始に旅行に行くことになり、全員リュックを背負っていくことにしました。
コロコロだとけっこうかさばるし。
夫の10年以上前に買ったナップサックはあんまり入らない上にぼろぼろだったので、株主優待を使ってライトオンにて購入。6000円分使えたのでとても助かりました。



ダイソーにて何度リピートしているのかわからない糸付きようじ。
コストパフォーマンスがこれ以上にないくらいに良いと思う。

おたより箋は、何かママさんたちとやり取りすることがあった場合(メール以外とかで)に使うこともあると思い購入。今のところまだ無い。




このロジカルのダイアリー。これはもう私の相棒です。
春先のダイソーで出会ったのが初めて。100円ならばと購入してみたところその使いやすさにすっかり惚れ込んでそれからは年末に翌年分を購入しています。

これは私の相棒。先の予定も書き込み、物忘れしやすい私にとって、これはまさに私の頭の中を補完してくれるパートナーです。



0 件のコメント:

コメントを投稿