2007年9月2日日曜日

ビーズ

私は、ここ最近ビーズ細工が好きです。
とはいえども、私は非常に不器用なのだけど。不器用さと運動神経の無さでいったらそんじょそこらの人とは比較にならないくらいひどいレベルです。


ビーズの保管には、100円ショップで買った薬入れの容器を使っています。
安いのだけど、仕切りがたくさんあるのでいろいろなビーズを入れられる点が非常にいい!!
というわけで、おもにはこの2つの容器にビーズを入れています。
次はどんなネックレスにしようかな。むふふふふ。
改めてこうやって見てみると、私の好きなのはブルーやグリーンなのだなということがよくわかる。やっぱり癒されるわー。
 このネックレス、買ってきたビーズを使って早速製作中。
明日か明後日くらいには作りたいものです。
これら5つが、今まで製作したネックレス。
あとひとつは、妹その2の元へ嫁に行きました。
今日は、赤を基調としたネックレスを作りました。
不器用なので、2パターンしか作れません。
花の形とか、ボール型とかあこがれるけれど無理。
ボール型は、一度作ったけど、妹いわく「ミッキーマウスの失敗作みたい」というような形になってしまった・・・・・・。それは妹2に無理やりもらってもらった。
というわけで、これは単に二連にしただけというむちゃくちゃ簡単なつくりです。
テグス二本にジルコニアを通したという、すごいシンプルなものです。
竹ビーズと、小さなビーズを通しただけのものです。
これ、けっこう気に入った!!会社にもつけていこうかなー。
でも、私はへたっぴなので、とちゅうでビーズがばらばらになったら・・・・・・と思うと、平日はつけられません、こわくって。

0 件のコメント:

コメントを投稿