2010年7月9日金曜日

びっくり

 
 メールボックスを開いたら、スカウトメールが着ていた。このご時勢、ありがたいことです。
 ライセンス関連の仕事をやったことがあるので、それで私がひっかかったみたい(といっても、もちろんたくさんの人にスカウトメール出してるのだろうけど)。特に商標の仕事、好きじゃなかったけどやってよかった。やはり何事も経験だなあと先人たちの残した言葉を実感する今日このごろ。

 それにしてもありがたや。某有名タワー(まだ完成してない)の会社からでした。

 しかし、あさくさは遠いよーーーーー。でも背に腹は変えられない、とは言っても体力的にもずっと続けられるくらいの遠さの場所であることが必至だし。

 うーむ、悩む悩む。
 仕事としては非常に面白そう。しかし受かった場合続けられるのか?
 仕事の難易度云々は特に問題ないだろうけれど(あらかじめ勉強しなおす必要があるけど)、やはり体力が一番の問題。続けられるか。やはり自分の敵は自分なのだなあということを感じさせる。
 うーーーーーーーーーーーーーん。

 しかし、ここ2週間ほど生きてるのか死んでるのかよくわからなくて、ごはんもあんまり食べられない私にとっては非常にうれしい便りでした。

 よし、職務経歴書ちゃんと書くかー。体力づくりもちゃんとしなくちゃ!!

2 件のコメント:

  1. ちっともブログ更新されてないから、元気なのかなぁ?と心配しておりましたよ。

    たまには、ツイートでもブログでもいいから、
    生存証明をよろしく(笑)


    スカウト、おめでとー(笑)
    ま、慌てることはない。
    焦ることはない。

    ゆっくり、マイペースでね!

    返信削除
  2. ご心配おかけしました。あんまり元気がなくて、ブログ書いても後ろ向きなことばっかりになりそうなので書いてなかったのよ・・・。

    そうだね、マイペースでゆっくり転職活動するわ。あせること無いよね、ほんと。

    ありがとよー。

    返信削除