2010年7月12日月曜日

参院選

 
 私の住んでる神奈川選挙区では定数3。

 もともと自民に入れようと思っていたのだけど、事前の予想で
 1位 小泉あきお(自民)、 2位 金子洋一(民主)、 3位 中西けんじ(みんな)と千葉景子(民主)の接戦
 ・・・となっていました。

 こりゃ自民はほっといても大丈夫だろう、と思い、千葉景子を落選させるために一票を中西けんじに使いました。たかが一票、されど一票。
 
 私は千葉景子が嫌いだ。法務大臣のクセして仕事をちゃんとしない。
 法務大臣の大きな仕事の一つは、死刑執行の書類にサインすることだと思う。この人になってから死刑が執行されていない。千葉は死刑反対派みたいだ。
 でもさ、だったら法相やるなよ、と思う。

 死刑の執行は、保護法益の観点から非常に大切。私は刑法が好きで、この保護法益の考え方に非常に感銘!?を受けたので、どうしても死刑を執行しないということが許せない。

 というわけで、千葉景子が落選してくれてうれしい。よかったーーー。早く法相もやめてくれ。

0 件のコメント:

コメントを投稿