2010年7月11日日曜日

ittala

  ダンナが学生時代の時の友達と、恵比寿のガーデンプレイスで飲み会をするということで、ひさしぶりに恵比寿に行きました。
 もちろん飲み会前には帰ってきたけど。

 イッタラがあるということを知り、行って来ました。

 しかしやはりお店は思ったほどではないけど狭い。御殿場のアウトレットのより狭い。が、うさぎのマグカップやアラビアのいろんな器が見れて面白かった。
 何も買わずに満足。最近物欲がない。不思議なくらいにない。街で配ってるポケットティッシュも、化粧品のサンプルも別にいらない。ああいうのがほしかったときってやっぱり元気だったんだなーって思う。

 3つの路線を乗りついで行ったのだけど、夏だからなのか!?休日だからなのか、電車の中が香水くさくてまいった。
 隣に座った男の人も香水付けてる上に、扇子であおいでいるからますますくさい。うぉええええええ、ぼげーーー。
 タバコもくさくていやだけど、香水もくさくていやだ。フローラルとかシトラスの香りならまだいいけど。
 香水くさいのはかんべんしてくれ、と思う。つけてる人自身は鼻が麻痺しておかしさに気付かないのだろうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿