2010年7月11日日曜日

フーン

 だんなの学生時代の友人夫妻は、だんなさん(ダンナの友達)が国家公務員のエリートキャリアで奥さんが大学の助手だか講師らしい。
 「キャリアウーマンなんだよ」とはダンナの弁。フーーーーーーーーーン。

 今の無職状態の私にとっては一番つらい言葉だ・・・・・・。キャリアウーマン(といっても、そりゃ大学の助手とか講師とかからしたらかなりレベルが落ちるけど)になりたかったけれどもなりきれずに自滅した私としては・・・・・・。
 
 あああああああ、やっぱり仕事したいなあ。会社に行って、いろんな人たちと話し合いながらいい仕事がしたい。人に必要とされたい、仕事の依頼主が喜んでくれる、そんな仕事をまたしたい。
 やっぱりサラリーマンがいいなあ、やっぱり戻りたい。絶対戻ろう、とか誓う夜更け。

0 件のコメント:

コメントを投稿