2010年12月31日金曜日

ごはん(2010年)

9/24
今日の料理を見てスイートポテト作りに挑戦したのだけど・・・。
オーブンで蒸し焼きにしてももうどうなってんじゃーーーーーーーーー!!!!!!ってくらい火が通らない。時間を何度延長してもダメ。
というわけで、ゆでてつぶしたんだけど、裏ごしするにはとても量が多く・・・。
マッシャーでつぶしたらつぶが残った。
というわけで、おいしくないスイートポテトができた。


9/19

9/20
お昼
ナポリタンとカルパッチョ
万座で食べたカルパッチョがとってもおいしかったので。でもあのソースはまねできん!!


ばんごはん

9/20の週のお弁当
9/20
パプリカマリネ
あんまりおいしくない。
 9/21
さわらの西京漬け
9/22
さばの塩焼き

9/24
鳥の照り焼き

9/22
とりのつくねときゅうりの浅漬け
9/23
ダンナ作、まるごとロールキャベツ
おいしかったのに、腐らせてしまったー。
9/24ビーフストロガノフ
おいしかったけど、牛肉が高いよー!!
9/25
ビーフストロガノフのトマトソースを作った時の残りをかけて。
おいしかったー。

KEYUCAスイーツビュッフェ

出し茶漬け
9/26
しゃぶしゃぶ
9/27
塩さば

9/28
チーズ入りにくじゃが
9/30
焼肉丼
10/1
ハヤシライス

10/2
えびのペペロン
しゃぶしゃぶ



10/14
オリンピックに行ったら、さんまが半額になっていた。
お肉も半額のものが多い。
8時過ぎに行くのがいいんだなあ、7時過ぎだと半額にはなってないことが多いから。

見ると、3枚におろしたさんまもあるんだけど、おろしてないさんまの2倍の値段。高いなあ。
3枚におろすの、今日ひさしぶりにやってみたけどけっこううまくできた。
骨に沿うように包丁を入れていけばいいのだね。
これでお金が浮くのですもの!!

さんま、今日は蒲焼で食べて、明日は肉団子。
でも、さんま食べたいなあ、旬はもうすぐ終わってしまうし。
ということで、土曜日の昼ごはんにすることにした。明日の夜調理してしまえばいいし。
ということで土曜日の昼ごはんのおかずは100円だ。安いわー。アンチョビ買おうと思ってたけど買わずにすんだ。

10/15
ひさしぶりに焼いた。
紅芋パウダー入りはうまい!

0 件のコメント:

コメントを投稿