2011年1月7日金曜日

憂鬱すぎる

 明日はダンナ実家に行くことに。

 もちろん日帰り、数時間だけだけどもとってもとっても憂鬱です。

 ダンナの両親とはこじれにこじれて絶縁状態になっていたのだけど、ダンナが「親不孝かなあって思う」と最近言っていたので。ダンナのためにもちょっとは会わないといけないかなって思ったのです。

 あー、でもイヤだよイヤだよ。
 どうせ、「早く子供を作れ」とか言われるんだよ。会うたびに、「ベビちゃん」のことを言われていたし。
 あーーーーーーーーーーーーー、そりゃね、子供はかわいいと思いますよ(スーパーなどで見かける叫んで走り回ってる子供は嫌い)。でもね、私、特にほしくないんだよね。
 それでもできてしまったらしょうがないか、と思えるようにはなったけど。

 強制されるのはいやだなあ。

 自分の親には、私は子供欲しくないって言っているので、産めの強制や強要どころか子供に話題にもならない。
 でも、ダンナ長男だからね。結婚式の前に姑に、「長男の嫁ですからね」っていやみたっぷりに言われたし。
 あの時は何も言い返せなかった超ヘタレですが。

 明日言って、変なこと言われたら、無言でしらけた顔でもしようと思います。腹をたててはいかん。あー、いやだなあ。次回(多分一年後)からは、ダンナだけで行ってもらおう。

0 件のコメント:

コメントを投稿