2011年1月28日金曜日

デフレデフレっていうけれど

 ぜんぜんデフレじゃないよ、って思う。

 ものの値段、安くなっているとは思えない。
 割高になっているものがとても多い。
 中国がこれからどんどん消費社会になっていくだろうし、そしたら原油の値段もきっと上がってそれにつられてどんどん物価が上がるだろう。インフレがどんどん加速しそうだ。

 消費税増税は、致し方ないことなのかもしれない。
 日本に住む全ての人からある意味平等に採ることのできる税金という点ではいいと思う。
 
 しかし、法人税を引き下げただけで消費税含めて他の税金も上げるってのはいただけない。
 ばら撒きをして、その分の負担が増えていくだけじゃないか。

 子供手当てなどのばら撒きや無駄はやめてもらいたい。保育所の充実をはかればいいのに。給食費や修学旅行の費用に自動的に充当するとか。
 TPPに参加することによっての、農家の個別補償などもやめてもらいたい。
 日本の農産物は、中国なんかに比べてはるかに安全でいいものなのではないかと思う。それを売りにしたら、買う人はとても多いと思うのだけど。安さが全てではないと思います。

 民主党はもともと嫌いだけど、このまま行ったら本当に日本が滅びてしまいそうなのでさっさと解散総選挙してほしいところです。

0 件のコメント:

コメントを投稿