2011年1月24日月曜日

奥様系雑誌に見る矛盾

 すてきな奥さんとかおはよう奥さんとか、ESSEが好きでよく読みます。
 といっても、図書館で借りて。

 すて奥とおは奥は、いつも似たような特集をしている。
 「節約」と「収納」。

 でもさ、これってなんか矛盾してないか?と思う。
 収納が苦手な人の家の例が出てくるんだけど、ものすんごい物を持っている。
 調味料から服から鍋、食器。こんなにいらんだろー???と。

 んでもって(そういう人全てが節約をしたいのかはわからないけれど)、物がいっぱいあるのに節約とかね。
 そもそも、物をたくさん買わないように気をつけていれば、収納場所も困らないし、節約になるのでは?と思う今日このごろ。

0 件のコメント:

コメントを投稿