2011年1月27日木曜日

丸一日悩んだ

 昨日、横浜に行きました。

 ひさしぶりにナチュラルキッチンに行く。かわいいわー。でも別に欲しいものは無い。

 その後、色々なお店を回ってみる。
 ロクシタン、あー、いい香りだなあ。バーヴェナのトワレがやっぱりすごくいい香り。
 腐ったメロンみたいな変な臭いじゃなくて、すごくさわやかな香りなんだよなー、あーいいないいな。
 でも、香水使う機会もないしねえ。

 その後、通りかかったお店で、てぬぐいタペストリーが飾られていました。
 手ぬぐいタペストリー、前にも「いいなーいいなー」と思っていたのです。でも、高いなーと思って結局あきらめました。
 しかし、家の中で季節を感じられるっていいかも、ひな祭りの柄がとてもこれからの季節にぴったりだし。
 
 しかし、とはいっても一枚1000円はする。これは私にとったら大金です。
 そりゃね、友達やダンナと出かけたりご飯食べたりとかそういうお金は使います、別にそれをケチろうとは思わん。
 でも、あってもなくてもいいものを買うのは非常に抵抗がある。
 というわけで、その日は買わずに帰ってきました。
 相当悩んだけれど、今朝起きたら、「あれ、なんであんなにほしかったんだろ?」って冷めた自分がいた。

 ・季節を感じられる といっても、家から一歩外に出れば、季節は感じられる。お店に行けば雛人形もあるしこいのぼりもあるし七夕の笹もある。
 ・その柄に飽きるのではないか、という可能性が高い。ダンナも言ってたけど、今までの傾向からして。
 そして、最近、より売ろうと陳列されたり宣伝されたり話題になっているものを懐疑的に見るようになってしまって。

 というわけで、結局買いませんでした。
 あってもなくてもいいものだったら買わないにこしたことはないなあ、と。

0 件のコメント:

コメントを投稿