2011年1月28日金曜日

ららぽーと横浜

 に行って来ました。

 水筒と、おなかすいたとき用にせんべいを持って(って子供か!)。
 でも、せんべいは重要です。結局食べなかったけど。

 平日のららぽーとは空いていました。途中、フードコートと通りかかったらあんかけやきそばのいいにおいが。あーーーーーーーーー、やっぱりあんかけやきそばいいわー。というわけで、今日のばんごはんはあんかけやきそばを作ることにしました。

 やっぱりららぽーとはお店がいっぱいありますな。
 アクタスに行ったら、引っ越すらしくてセール中になっていました。もしもイッタラのグラスが半額とかになってたらどうしよう・・・と思ったけど、一つもありませんでした。

 ららぽーとというと、まだ若かりし新卒の頃、合コンで知り合った広告代理店の人(電通とか博報堂のようなおっきなところではない)と、船橋のららぽーとに行ったことを思い出します。って、前も書いたような。
 車に乗ったまま映画を見れるので、そこに行こう。ということになっていたのだけど、私は別に映画は好きではなかった。
 映画の時間になるまで、ららぽーとを見ようということになって、店内に入ったらさあ大変!
 ものすごいお店の数に目がくらんだ私は、相手をほっぽっといて買い物三昧。ちょうどセールになっていたのですごい興奮したのを覚えています。そのとき、電波少年に出てたけいこ先生と坂本ちゃんがららぽーとに来ていたらしい。でもそんなことより買い物三昧。
 結局映画は見ませんでした。

 私も、ひどいことに、当時つきあっていた人がいたのです。でも、その相手のことは大して好きではなく、だから隠れて合コンに行っていたいたし、その相手と隠れてデートしていたりもした。
 ほんっとひどい女だよわたしゃ。ららぽーとに行った相手とはそれっきり(相手も、買い物に走りまくった私に呆れたのかもしれない)。当時つきあっていた人も、大して好きではなかったのですぐに別れました。
 
 今さらながら、大して好きではない人とつきあうのはあまりよくないなと思う。まず相手に悪いし、自分にとってもぜんぜんプラスにならない。
 とにもかくにも、相手には相当悪いことをしたと思います。
 
 現だんなも、つきあい始めた当時は大して好きではなかった。なんかとっても気になるので付き合ったら、悶着あったけれど結婚しました。もう悶着はこりごりら。

0 件のコメント:

コメントを投稿