2011年1月14日金曜日

子供の頃めんどくさかったこと

 といえば、三九郎だけでなく色々あった。

  特にラジオ体操
  私は本当に本当に朝が弱くて起きれない。それは今でもなのだけど、子供の頃から大の苦手だった。
  なので、毎年3回くらしか出れなかった。途中から参加も含めて。ひどい年は一回だった覚えがある。

 夏休み明けに先生が、「ラジオ体操に出たか回数が一回の人ー?」といってその合計回数の子供達が手をあげていくんだけど、さすがに、そんなに少ない人はいない。
 二回、三回でもまずいない。「そんなに少ない人いないか」と先生は言うんだけど、いや、いますよここに・・・・・・。

 私の住んでるところと別の地区の人は、えんぴつとかシャーペンとかがもらえたりして、非常にうらやましかった。
 
 逆に、楽しんでもっとやっときゃよかったなと思うのが自由研究。いやいややっていたけれど、もっと楽しめばよかったなあ。とか色々考える。

0 件のコメント:

コメントを投稿